2014年11月17日

横浜ウーマンビジネスフェスタ、でお話しました!

 2014 年11月9日(日)、横浜みなとみらいで開催された、横浜ウーマンビジネスフェスタで、お話させていただきました。横浜市長の林文子さんの講演の後、私がお話するという流れです。イベントは、女性起業家たちが、互いにビジネスをプレゼンしたり交流したりというもの。横浜生まれ、横浜育ち、生粋の浜っ子の私は、ワクワクしながら会場に向かいました。様々なタイプのビジネスを展開している生き生きとした女性たちの前で……▼続きを読む
 IMG_3002IMG_2998
 
 
 お話をさせていただくのは本当に嬉しいです。今回のテーマは「起業を考える5つの発想」ということでしたが、私が仕事始めた頃の話や、大切にしている仕事姿勢、自分を動かすための発想等いろいろとお話させていただき、その後の懇親会でも、皆様と交流させていただきました。フィードバックシートを拝見したところ、お二人が未記入ですが、後は全員が「とても満足した」と「満足した」と回答してくださいました! コメントもたくさんいただきました。一部ご紹介します。

 「今までの考え方と違う視点での考え方が得られました!」(横浜市、女性、20代、SHさん)
 「話の内容が非常に魅力的でした。聞いていて、前向きになれる講演だったと思います。(横浜市、女性、20 代、KHさん)
 「初めてお話を伺いました。物の考え方、人生との向き合い方、すべてにおいてカッコイイです。自分を主人公にがんばっていきたいと心から思いました」(横浜市、女性、50代、井上法子さん)
 「佐々木さんのお話すべて魅力的でした。自分が先ず何をすべきかが見えました。勇気づけられました」(横浜市、女性、30代、SMさん)
 「お話のポイントやテンポがとても良く、勉強になりました。元気もいただきました!」(横浜市、女性、30代、TYさん)
 「元気になりました。大事なことは、特別なことというより常に最高のものを。このことにつきると改めて感じました。ありがとうございました」(品川区、女性、50代、藤田さつきさん)
 「初めて佐々木さんのお話を聞きました。ポイントをわかりやすく、ユーモア交えてはなされて、楽しかった。チャンスをつかむことをあらためて意識していきたいとおもった」(東京都、女性、30代、HHさん)
 「起業というテーマでしたが、生きること、くらすことも含んだトータルライフスタイルの勉強になりました。とても明るい気持ちになれました」(千葉県、女性、40代、MDさん)
 「発言に説得力があり、共感できた」(横浜市、女性、50代、NYさん)
 「視点が変わりました」(東京都、女性、40代、ココナツママさん)
 「短い時間に要点がまとまっており聞き易く理解できた」(横浜市、男性、30代、松下聖さん)
 「エネルギッシュなお話でやる気がでました」)横浜市、女性、40代、下川美歩さん)
 「ハキハキ、わかり易かったです。耳が痛い話もありました。佐々木かをりさんを存じなかったので、知れてよかったです」(横浜市、女性、40代、NHさん)
 「とてもわかりやすく、明瞭で、話し方、スピード、内容、すべてが聞き易く、話に入り込みました。もっとたくさんのお話を聞きたいと思いました」(茅ヶ崎市、女性、30代、佐々木久美子さん)
 「話もわかりやすく、親しみやすく、笑顔でテンポ良く話されていた。ご自分の経験にそった話には説得力があった」(さいたま市、女性、50代、CIさん)
「人をひきつけるお話で、役に立ちました」(横浜市、女性、30代、YK さん)
 「すぐ生かせるIdeaいただきました」(川崎市、女性、50代)
 「佐々木さんに出逢えた事が良かったです!! ありがとうございました」(大和市、女性、40代)



この記事へのトラックバックURL