2016年06月05日

国際女性ビジネス会議 7月開催です!

今年、2016年7月18日(月・祝)に国際女性ビジネス会議が開催されます!
第21回目の今年の会議テーマは「 Think Big 」。未来をつくる発想として、思考を広げて行きます。
オープニングは、小泉進次郎議員。自民党の変革が日本の変革に直結すると考える私からいろいろ質問を投げかけようと思っています。
ネットイヤーの石黒不二代社長には、女性経営者がもっともっと大きなビジョンで、大きな経済活動に参加することを話していただきますし、I relaunch のCEO キャロルさんには、育児休業を終えて職場復帰する女性たちのアメリカでの取り組みをじっくり話していただく予定。
「男性リーダーがつくるあたらしい未来」は、国谷裕子さんのファシリテートで経団連副会長でもある・・・▼
野村ホールディングス会長の古賀さんや、ダイバーシティ経営のリーダーであるカルビーの松本会長、そして海外経営経験も豊富なアシックスの尾山社長にご登場いただき、多くの決定権をもつ男性たちのこれからのアクションを伺ってみたいと思っています。
「日本に女性総理はいつ誕生するか」は、選挙後の7月18日にふさわしいテーマでしょう! 女性総理誕生の小説「スケープゴート」を執筆している幸田真音さんと稲田朋美政調会長、野田聖子議員との3人の鼎談です。
このほかにも14つのトークショーや円卓会議があり、夜8時まで。着席でのコースランチや、夜のワインやビュッフェを楽しみながら、20国籍以上、10代から70代までの男女の参加者とともに過ごす、楽しい学びの1日です。
一人で参加、初めて参加という方が6割を超えています。どうぞ、今年こそ!ご参加下さい。
高校生大学生には、無料で参加できるマッチングスポンサープログラムもあります。
詳細は、公式サイト をご覧下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kaorisasaki1/52220288