2017年10月11日

キャリア関連の講演をさせていただきました

本日は、ある企業で、キャリア関連の講演をさせていただきました。最近は、ダイバーシティについての講演が多いのですが、本日は久しぶりに、20-30代の女性たちを中心にして、幅広く、これからの働き方を考えたり、管理職に向かって前進してほしいという気持ちで開催されました。参加者は100名ほど。会場で描いていただいたフィードバックシートによると、満足度は100%だったようです!いただいたコメントを一部ご紹介します。

「エネルギーを感じました。数々のポジティブな名言と思考回路が印象深かったです」(横浜市、女性、20代、大岸愛さん)

「とっても素敵なお話を聞くことができました。まずは、自らも小さな行動改革で思ってもいなかったキャリア、人生が開かれると感じました」(東京都、女性、20代)

「これまで参加したセミナーの内容と異なり新鮮だった。前向きでキラキラした佐々木さんをみているだけで、気持ちが前向きに、明るくなれた。置かれている環境や条件にばかり視点を置かないようにしようと、改めて気づいた」(横浜市、女性、30代)

「1時間30分があっという間に感じてしまうほど、引き込まれるセミナーでした。本日教えていただいたことは、ぜひポイントとして日々の業務の中で取り入れていきたいと思います」(横浜市、女性、30代)

「とても刺激的で楽しく聞かせていただきました」(東京都、女性、30代、田中芳枝さん)

「今を最高にがんばることがキャリア(将来)につながっていく、今を考えることがキャリア(将来)を考えることにつながっていくことがよくわかりました。前向きなハッピーな気づき、気持ちをありがとうございました」(東京都、女性、30代)

「明日から起こる様々な出来事が楽しみになる、ワクワクするような講演でした」(東京都、女性、30代)

「今の仕事を最高のパフォーマンスでできるようになりたい、と背中を押されポジティブな気持ちになりました」(横浜市、女性、20代、HYさん)

「明日からすぐに取り入れられる考え方をたくさん教えていただき、有意義な時間でした。毎日の仕事ではなかなか学べないことを学ぶことができ、よかったです」(埼玉県、女性、30代)

「たくさんのキーワードがとても刺激になりました。行動をまず変えたり、起こしてみようと思いました」(埼玉県、女性、20代)

「いろいろと目から鱗の・・・ 続き▶︎
・・・
「いろいろと目から鱗の思いです。とても魅力的な佐々木さんのお話を伺い、私もいろいろとチャンスを選択し前向きに考え、貢献していこうと思います」(東京都、女性、30代)

「またキャリアビジョンの話か・・・と思いましたが、良い意味で期待を裏切られました。ダイバーシティの意味など目からうろこの情報がたくさんありました」(千葉県、女性、ANさん)

「話に引き込まれ、あっという間の1.5時間でした。明日からの仕事に生かせると思いました」(取手市、女性、30代)

「働くということに対して、周囲に貢献するだったり、前向きに捉えられていない部分がありました。ただ、それだと、会社にいるだけで全く意味がないと、ハッとさせられました・・」(東京都、女性、30代、池畠亜樹さん)

「前向きな気持ちになれた。子育てをしていてもキャリアをつめるんだなと思った」(東京都、女性、30代)

「キャリアと言われると、なんとなくモヤモヤしてしまう気持ちもありましたが、まずは目の前のことを熱心にやるという点がとても響きました。また、自分がどのように貢献できるかについても、意識していきたいと感じました」(埼玉県、女性、30代)

「本日はありがとうございました。セミナーの後ですが、とっても楽しい、ほっこりした気分です!」(東京都、女性、30代、STさん)

「常に前向きな気持ちを持って、何にでも挑戦していこうという気持ちになりました。佐々木さんのキラキラした表情を見て、こういう方にチャンスは集まってくるし、そのための努力と逃さない意識が大切なんだと実感しました」(東京都、女性、30代、Yさん)

「自らの視点が狭かったことがわかった一方で、それを広げるためのヒントが身近にあることがわかりとても役に立ちました。このセミナーを勧めてくださった上司に感謝を伝えたいと思います」(上尾市、女性、30代、KIさん)

「気持ちが明るくなった。やってみたいと思ったことは、明日(今日)から実行に移したい」(千葉県、女性、30代、TSさん)

「新しい発想を得ることができ、とても勉強になりました。明日から、仕事をする際も、楽しく、情熱を持って取り組めそうな気がします。本日はありがとうございました」(東京都、女性、30代、 KFさん)

「具体的な行動やわかりやすい基準を示していただいたので、明日から、自分にも実行できる自信がわきました」(東京都、女性、30代)

「脳の中にたくさんの考えるタネをまいていただいたと、感謝の気持ちでいっぱいです。佐々木さんの無理のない前向きな姿勢を本日拝見し、自分なりに毎日自己ベストを更新していきたいと思いました」(東京都、女性、40代)

・・・などなど。私も楽しい時間でした。今週は、金曜日もある名古屋の企業で講演。そして、来週月曜日は、東京の企業で講演です。

私がシェアする情報と情熱が、たくさんの聞き手の心にDNAとして残り、行動変革していきますように!

Posted by kaorisasaki1 at 23:57│Comments(0)