2017年12月03日

時間管理を、本当に身につけたい方へ

今日開催した「時間管理講座」は、基礎編も、実践編も参加者満足度100%!でした。
世の中で「時間管理」がスケジュール管理や計画の立て方と混同されて語られていること、また、「手帳」という単語が、メモ帳やダイエット手帳、ご当地手帳や日記帳と混同されていることから、多くの人が「時間管理」って何?という状態です。でも、私の講座は、シンプルです。時間管理とは何かを伝え、その方法をお伝えする。
今日の参加者も、富山、新潟、長野、静岡、福岡、岩手・・・と全国から集まってくださいました。2度目、3度目という参加者もらっしゃいます。中には「10月29日に参加してから1カ月実践した結果、想像を超える効果を実感いたしました。より確信を深めるために再度受講できればと思い、申し込みをすることにしました」という男性も。
参加者100%とは、どんな理由からでしょうか。例えば・・・▶︎
◆基礎編の参加者からは:
「全てのお話が奥深く、手帳の使い方を聞けると思っていたら、それ以上のことばかりでした」(岩手県、女性、40代、武川千絵子さん)

「お話がとても上手ですっかり引き込まれて、あっという間の2時間でした。時間管理について、考えが変わりました。来週から使うことがとっても楽しみです」(松本市、女性、40代、KYさん)

感情が動かされました。行動変容ができそうで、来週の予定を見直し、今までできなかったことが実現できそうです」(東京都、女性、50代、渡辺英子さん)

「長年自己流で使っていた手帳だが、その間違いや思い違いなどがわかってよかった」(東京都、女性、50代)

「このところイマイチな日々だったので自分に喝を入れたくて来ました。元気いっぱいになりました」(東京都、女性、40代)

「久しぶりのじゅこうでしたが “あ、そうそう!”“やはり、そうだ!”と時間管理の本質を伺うことができたため。今から実にhappyになれそうです」(東京都、女性、30代、SFさん)


◆そして実践編の参加者からは:
「5年ほどアクションプランナーを使っておりますが、効果的な使い方からかけ離れていたことが改めてわかり、自分の仕事に合った計画の立て方も直接教えていただけ、本当に素晴らしい時間でした」(川崎市、女性、30代)

「時間を管理することによって、空き時間が見えるようになった」(浦安市、女性、50代、 YSさん)

こんなに丁寧に教えていただけるとはおもわず、また来たいです」(岩手県、女性、40代、武川千絵子さん)

「午前中に学んだ基礎編を実戦でワークできたので、これから自分自身で実際に使えそうな実感がわきました」(川越市、女性、50代)

「実際に書いてみることで、細かいスキルや自分のやり方の間違いに気づけた。マインドのお話もよかった」(国立市、女性、50代、東希視子さん)

「具体的なアクションプランナーの記述内容や目的が明確でわかりやすく、自分の改善ポイントが課題としてハッキリしました」(東京都、男性、30代)

具体的でわかりやすく、コンセプトを理解できました。たとえ話が記憶に残りやすい。小さな手帳ではなく、大きな面で時間を把握することの大切さがわかりました」(川崎市、男性、40代、滝村雅晴さん)

などなど。
思い込みを脇に置き、目的を明確にして、具体的な方法を身につけると、本当にワクワクして、毎日を過ごすことができるようになります。時間を上手に使いたい方、手帳選びで迷っている方、やりたいことがたくさんある方、ハッピーに毎日を過ごしたい方、ぜひ、講座にいらしてくださいね。
詳細は → 表参道カレッジサイト をご覧ください。


Posted by kaorisasaki1 at 19:15│Comments(0)