2017年12月20日

アクションプランナーへのメッセージ、いただいてます

「アクションプランナー」という手帳を2005年版で発売しました。
2003年までの何年間か、私の時間管理法が注目され、新聞、雑誌などたくさんの取材を受けました。子供が2人、起業した会社2つ、その他色々な仕事をして、ということで関心が集まっのです。それが本になると、今度は読んだ方々から「佐々木さんと同じ時間管理をしたいが、そんな手帳日本中どこを探しても売っていない」と問い合わせが殺到。月1000件を超えました。そこで、私の手帳をおわけすることになりました。アクションプランナーの誕生です。
この手帳には、そして、私の時間管理法は、「日本初のアイディア」がたくさん詰まっています! 今では類似がいっぱいですが、やっぱり浮気しても戻ってくる人がいる様に「時間管理ならアクションプランナー」ということです。断然違います。
講座に参加していただくことで格段に違いがありますが、今年は、ご購入いただいた方に個別のシリアル番号が発行されていて、毎週月曜日に私からのサポートメールが送られるようにしました。
そのサポートメールの登録の時にもみなさんがたくさんメッセージを書いてくれて、私は、1通1通読んでいます。嬉しいですよね。そのメッセージのゴクゴク一部をご紹介しますね。

「使い始めて三年目になります。予定管理が楽になりました。いつかつきたいと思っていた仕事に、四月に転職する事に決まりました。ますます時間の使い方がうまくなりたいです。夢に向かって頑張ります!」

「アクションプランナーが大好きです!これ程、使い易い手帳に出合ったことがありません。これからも使い続けます。よろしくお願いいたします」

「使いやすいです!ほかの手帳に変えられません」

「 使用させて頂き10年近く経ちます。使いやすく、効果も出ています」

「友人が「人生変わった」というこの手帳。わたしも2018年こそ自分を変えたいという思いから使うことを決めました。自分を予約するという考え方にまず目からウロコ。これからこの手帳と一緒にどんな風に成長できるか楽しみです」

「来年から初めて使わせて頂きます。 どうなっていくか楽しみです」

「12冊目のアクションプランナーです。初めてのサポートメール楽しみにしています」

「2005年から愛用しています。時間管理をして欲しいので、今回は5年生の息子にも購入しました。親子の時間管理実践講座の参加を予約したいです」

「初めてアクションプランナーを使います。「自分を予約する」を体感する1年にしたいと思います」

「働き方改革で会社から時間外削減を言われ、時間管理力を身に付けたいと思い購入しました。よろしくおねがいします!」

「先日時間管理講座を受講した者です。素晴らしい道具も使い方を誤れば効果半減だということが、よくわかりました」

「今年初めてアクションプランナーを使います。1年後の自分の変化が楽しみです」・・・
「毎年愛用しています!」

「来年もたゆまず、焦らず、怠らずをアクションプランナーと共に!」

「この手帳を使い始めて5年くらいになると思います。それまで毎年手帳を買うものの1年間使い切ったことはありませんでした。決まってる予定はもちろんですが、行きたいとこややりたいことなどもこの手帳に書くと、実現するから不思議です」

「大変、お世話になっています。無駄がなく、助かります」

「 アクションプランナーを発売当初から佐々木かをりさまの使い方を参考にしながら、毎年毎年使いきっています。また、2018年もラストまで使いきらせてもらいます。この手帳のおかげで、自分の歩みを振り返り、そして、道しるべとしています。とても感謝しています。ありがとうございます」

「数年前に初めて時間管理講座を受けそれ以来アクションプランナーを使い続けております。佐々木かをりさんからのメッセージを楽しみにして、毎日ハッピーに過ごして行きたいと思います」

「仕事で悩んでいる時、佐々木さんの本をすすめられ、そこから手帳も使いだし、今年で3年目です☆前回まで本革にこだわっていたのですが、この山吹色に惹かれて買いました(^^) 手触りもよく気に入っています♫•*¨*•.,,♪✧」

「昨年一年使用して、格段に仕事の時間の使い方が管理できるようになりました!今年もこの手帳で仕事を効率的に進めたいです」

「仕事用に使うようになって手放せません。さらに活用の用途を広げていきたいです」

「使い始めて5年目です。自己流になっています。ご指導下さいませ」

「数年前にアクションプランナーに出会い、ずっと愛用させていただいております。アクションプランナーを更に活用し、もっと思い通りの毎日を過ごせるようになりたいです。メッセージ楽しみです!」

「初めて手に取りました。ワクワクしています。」

「もう5年以上使い続けています。やっぱり使いやすい!」

「アクションプランナーはもう6冊目です。浮気をした年もありますが、アクションプランナーが一番使いやすく、戻ってきてしまいます。自己流のところもあるかと思いますので、佐々木かをりさんの直筆のサポートメール楽しみにしています」

「10年程前に講座にお邪魔して2年程アクションプランナーを利用しておりましたが、しばし他の手帳を使い、手帳の重要性を軽視しておりました。今回、以前と違うステージで、より忙しくなっている為、原点に戻り、アクションプランナーで、時間を管理しやりたいことを実現したいと思います。よろしくお願いいたします」

「来年もアクションプランナーで、いい一年にしたいです」

「まだまだ、備忘録の域を出ないので、サポートメールを活用して、来年こそは「自分を予約」していきたいです!」

「初めて購入いたしました。どうぞよろしくお願いいたします!」

「他の手帳使ってもまた戻ってきます!本当によくできていて書きやすいです。来年は彼にも勧めて一緒の色の手帳にしました。アクティブな1年にしていこうと思います。毎年ありがとうございます」
「アクションプランナーは10年以上、愛用しております。今回はこのような機会があり早速登録させて頂きます。宜しくお願い致します」

「妹に勧められました。主婦の身としては、値段が高く少々勇気のいる購入でしたが、いつも何か気忙しく、でもやるべきことができていない毎日でしたので、何か変わらなければと思っています。サポートよろしくお願い致します」

「5年ほど使っています。機能性が気に入っています」

「10冊目のアクションプランナーです。アクションプランナーのお陰で、この10年、とても充実していたと思います。これからもよろしくお願いします」

「もう、8年目です。でも、なかなか、手帳通りに動けず挫折してます。でも、またまたチャレンジ。楽しい日々のために」

「ここ10年ほど、他の手帳を使ってはアクションプランナーに戻っています。数年ずっとアクションプランナー。使いやすくて大好きです。いつまでも変わらず、この手帳を販売してほしいです」

「巻末のイラストの「木」が、毎年少しずつ伸びていくのを見るのは、密かな楽しみです。また、1年中肌身離さず使用するので、高級感ある本革のしなやかな手触りが好きです」

「もう何年もアクションプランナーを愛用しています。色々な手帳を使いましたが、昨年戻ってきて、やっぱりこれが一番です。なかなか時間管理ができないのですが、2018年は、色分けなどをして効果的に計画やチェックをして、行動に変えていく決意です。今後ともよろしくお願いします」

「いろんな手帳に浮気しても、いつもこの手帳に戻ってくるくらい大好きです」

「講演会でお話を聞き、購入させていただきました。まったくその通りで、時間管理できていなくてすごく忙しい、だけど、達成感がまるでない毎日です。職場での立場が変わりましたので、自分の仕事のやり方を変えたいと考えています。アクションプランナーとスゴス2018年がとても楽しみです!」

「アクションプランナーで時間管理が上手くなって毎日をハッピーに過ごしていきます!」

などなど。また近々、その他のコメントもお伝えしますね。
それから、時間管理の講座、本当に役立つので、ぜひご参加ください。2018年を楽しく動かすために!
詳しくは、表参道カレッジサイトをご覧ください。
12月23日、1月10日、1月21日と開催です。子供向けも3月25日に。

それから、東急ハンズ銀座店で15-20分間、手帳の選び方トークをします。お店で話すので、ちょっとドキドキですが、ぜひいらしてください。ご質問もお受けしますし、サインも。
12月22日(金)18:30-19:00 東急ハンズ銀座店 です。



Posted by kaorisasaki1 at 20:44│Comments(0)