2018年01月24日

ダイバーシティインデックス !

本日、2018年1月24日の日本経済新聞、朝刊の経済面に、ダイバーシティインデックス の記事が掲載されました! 「女性や外国人 活躍ぶりで指標 イー・ウーマン」というタイトルです。

ダイバーシティ100選 とか なでしこ銘柄 など女性活躍を女性の人数や割合などで評価することは始まっていますが、まだまだそれらが社員一人ひとりのダイバーシティ理解度などを示すものではない、という課題があります。

そこで、企業でのダイバーシティの浸透度を数値化するという画期的なプロジェクトをこの秋に開始予定で準備しています。その数値からの分析や指標が、その後の改善への具体案につながるというものです。投資家からも、この指標に注目しているとの声をいただいています。

このような取り組みが日本経済新聞の「経済面」にて掲載されることも画期的。日本が動き出している感じがします。とっても嬉しいです。短い記事ですが、記事の内容は・・・
こちら「女性や外国人 活躍ぶりで指標 イー・ウーマン

お問い合わせは、biz アットマーク ewoman.co.jp まで、ご連絡ください。

Posted by kaorisasaki1 at 23:15│Comments(0)