2018年05月30日

イー・ウーマン、本日、移転しました!

2000年に設立してからずっと表参道の交差点のビルにオフィスを持っていました。
表参道カレッジも、駅から1分、駅の上のオフィスのセミナールームで開催していました。
毎年行ってきたクリスマスパーティには、毎年150名くらいご参加いただき、楽しく開催してきました。過去25年以上毎年参加してくださる元アップル、マクドナルド、ベネッセの原田社長や、他にも、宇宙飛行士の野口聡一さんや、タレントの眞鍋かをりさん、池上彰さん、NECの遠藤社長や、作家の堺屋太一さん・・はじめとして、国際女性ビジネス会議のスピーカーの皆さんや、働く人の円卓会議の議長の皆さんなどたくさんの方に集まっていただいてきたオフィスです。30畳以上ある広いバルコニーで、何度もピザ&ワインパーティを開きました。
山や谷をたくさん経験した思い出のオフィスです。
しかし、表参道の再開発で、東京メトロが駅上一帯のビルを購入。私たちも立ち退きとなりました。
でも、これを私たちの転機に!
素敵なオフィスが見つかったのです。場所は・・・
地下鉄では駅2つ移動。青山1丁目の駅から徒歩3分くらい。
素敵なビルに移動しました。
2階には、講座を毎日開催できるようにセミナールームを完備。
3階には、THE BOARDという名称の、現在の社外取締役、また将来の社外取締役候補となるような女性起業家やエグゼクティブなど女性たち限定200名を世界中から募るクラブを開設。クラブメンバー専用のクラブフロアにしました。安全にテレワークができるハイスピードWiFiを完備した素敵なクラブ、会議ができる会議室、ビデオ会議ができる防音ルーム、食事しながらネットワークできるダイニングルーム、食事ができる可愛いバルコニーなど・・・があります。そしてメンバー同士の国際ネットワークは互いのビジネスにも人生にもプラスになるはず!クラブ会員は、講座に出られたり、年3回のネットワーキングイベントに出席できます。
その他、アメリカに本部があるWPO(女性経営者組織)の日本支部も9月に設立します!こちらは、売り上げが物販2億円、サービス1億円以上の売り上げの企業の社長2000人以上がメンバーです。こちらは、支部会員20名限定で、私のファシリテートでの毎月の会議+アメリカで開催される世界会議に出席することができます。
・・・と、色々楽しい展開!
社員一同、とってもエキサイトしています。
来週月曜日から正式オープン。その頃また、写真アップしますね!
ぜひ、講座にいらしたり、THE BOARDメンバーになったり、WPOジャパンに参加してください。

Posted by kaorisasaki1 at 17:30│Comments(0)