2018年06月23日

時間管理講座、満足度100%でした!

時間管理講座の基礎編と実践編、新しいセミナールームで開催しました。
「時間管理」とか「手帳術」というと、どう書くのか?どうやって計画を立てるのか?と思う人もいるようですが、私の時間管理術の講座は大きく違います。哲学があります
また、手帳そのものについても、月曜日から日曜日まで同じ時間軸で手帳を発明したのは私です。今は、私のアイディアを真似たりコピーをして売っている手帳企業ばかりで、倫理観がない企業や人が多いことも、時間管理を教えるようになって実感したことです(涙)。
だから、頑張ってしまいます。
本当の時間管理の意味、目的、成果を、一人でも多くの人に伝えたいからです。
今日も、基礎編3時間、実践編3時間、熱心にお伝えし、参加者満足度100%をいただきました。富山から、仙台から、愛知からのご参加もあり、とてもいい時間でした。「実践編に参加して良かった」など、フィードバックシートのコメントをぜひお読みください。皆さんにぜひ参加してほしい。講座の様子がわかります・・・続きを読む
DSCN4643 (1)DSCN4665 (1)




◆基礎編の参加者からは:
「単なる時間管理ではなく、人生を幸せにする哲学を学ばせていただきました。個人としても仕事(管理職)としても、目からウロコが落ちるような気がしました。早速今日から始めます。本当にありがとうございました」(YTさん、東京都、女性、50代)

「時間を管理する本質的な考え方を学ぶことができました

「楽しく、有意義で、改めて刺激をいただいたひと時でした。ありがとうございます」(東京都、女性、50代)

「APの使い方もさることながら、時間管理の思想哲学が勉強になりました」(名古屋市、女性、MHさん)

「挑戦したくなりました!」(浦安市、女性、50代)

「たくさんの手帳の使い方を知りました。今まで上手に手帳を使えなかった理由がわかりました

「手帳に書き込む技術はもちろん、哲学を学べ、大変満足いたしました」(Sさん、町田市、女性、50代)

「どう書けば良いのかの悩みが殆ど解消されたかと思います」(CKさん、東京都、女性、50代)

「ノウハウだけでなく、何のためかというところが明確になりました

「疑問に思っていたことが解消できました。使いこなせるような実感が湧いてきました」(東京都、女性、40代)

「知りたかったことを、たくさん聞けました」(東京都、女性、40代)

◆実践編の参加者からは:

「全てはリレー。相手の都合を慮る。お互いの品質向上。全てが大変勉強になりました」(政橋奈保美さん、富山県、女性、50代)

「自分がやりたいことが増えて、いつも「時間がない」とネガティブに感じていましたが、時間を面でとらえて見える化することで、機械的に効率が良く、気分良く、毎日を過ごせるのだとわかり、明日からの予定を考えるのが楽しくなりました」(YTさん、平塚市、女性、40代)

「佐々木先生のお話は、手帳の話もとてもわかりやすいです!!いろいろなお話が心に残りました。参加して、本当に良かったです」

「具体的に記入ができたので、とてもよくわかりました。自分の時間が少しずつ見えてきて、ハッピーな気持ちになってきました。ありがとうございました」(40代、女性)

「受講生の方の具体的なテーマでレクチャーを受けることができたので、実際の予約の仕方がわかり、良かったです」(千葉県、女性、40代)

実践編に参加して良かったです。目標ややりたいことを予約しないからできないんだとわかりました。今までは意志が弱いんだと思っていましたが、それがわかっただけでもHappyになれそうです」(千葉市、女性、30代)

「個別具体的でわかりやすかったです。実際にAPに書き込んでいくと、本当にできるのかどうか、やりたいのかを再認識することができ、これが時間管理の1歩かと実感しました」(MHさん、名古屋市、女性、30代)

「今日、これからの自分との約束が楽しみになりました」

などなど。嬉しいです。
次回7月は、小学生親子、そして中高生向け時間管理講座です。
詳細は、表参道カレッジサイトをご覧ください。





Posted by kaorisasaki1 at 23:58│Comments(0)