2018年07月02日

マレーシアの内閣決定!

マハティールさんがなんと92歳で首相に再度就任!したので、注目している方も多いでしょう。ルックイースト政策を打ち出して、日本びいきでもあるマハティール首相のひきいるマレーシア。
私は、お嬢さんの、マリナと仲良くしています! ウィンウィン対談もしていますし、国際女性ビジネス会議にもきてくれましたし、実は、彼女はメロンリペアを何年も定期購入中。とにかく、これからの明るい未来のために、メッセージをやりとりしながら、力を合わせているところです。
そんなマリナとやりとりをしている中、今日の内閣発表が話題になりました。今日、新しく追加発表があり、全閣僚が発表になりました。閣僚メンバーは・・・
30%を女性に、ということで準備していたようですが、結果はそこに至らず。
本日、13名が新しく任命され、女性は、少ないながら、過去最高の5名になりました。性別だけなく、中国系か、なども話題になっていますが、どちらにせよ、92歳で立候補したマハティール首相率いる内閣が、どんな風にマレーシアを動かしていくのか、注目していきたいと思います。



Posted by kaorisasaki1 at 23:58│Comments(0)