2018年07月17日

ダイバーシティ講演をしました!

先日、人事関連のエキスポ、HR EXPOで、講演させていただきました。年2回、東京と大阪で講演させていただいています。テーマは「ダイバーシティ」です。大変ご好評いただき、終了後に、なんと45分間!も会場前の廊下で質疑応答と名刺交換をさせていただきました。私の講演をご評価いただくのは、ダイバーシティを、組織ダイバーシティから、経営ダイバーシティに広げている点、また、多くの方が基礎情報を提供するなか、私は、具体的ソリューション、今日からできること、もお話するからだろうと考えています。例えば・・・続きを読む
DSCN5649


ダイバーシティが成長のキーワードと題して、そもそもダイバーシティとは何なのか。目的はなにか。時代の変化とともに競争戦略はどう変わっているのか。経営戦略としてのダイバーシティの成果はなにか。では経営者は、何をしたらいいのか。では、働き手は、何をしたらいいのか。などを簡単にお伝えしているからだと思います。「あ、そうすればいいのか!」というアイディア提供もしているのです。嬉しいことに講演のご依頼を一度いただいた企業から、継続して、全国の支店などで講演依頼をいただくなど、聞いていただいた方からの紹介でどんどん広がっていきます。

ダイバーシティは、成長のキーワードです。私が一生懸命に伝えたいのは、これからは、今まで以上に、一人ひとりが貢献する社会になっていくということ。よりたくさんの方に、企業に、メッセージを届けたいです。
DSCN5433IMG_0286IMG_0284
Posted by kaorisasaki1 at 23:49│Comments(0)