2018年07月18日

ガーデンパーティ

息子の高校卒業式直後、同級生の家から「バーベキューするから、ぜひ」と声をかけていただいて、参加したのですが、本当に素敵!
東京だったら、4軒に分譲されるのでは?という広さのお庭に、フルキッチンがあり、オシャレにデコレーションされたテーブルでのバーベキュー。私は「家」が大好きで・・・
IMG_9644
若い頃は、設計やインテリアデザインをしたいと思ったこともあります。どんな間取りにするか、どんな素材を選ぶか、色を選ぶか、草花を飾るか、日差しや空調や・・・もう、こだわりがたくさんあります。海外の家をみると、それぞれが素敵で、勉強になり、本当に憧れます。こんな家に住めたら、こんな仲間たちと時を過ごせたら、と夢みます。
だから、日本の家ではできることからと、自分の部屋づくりは工夫しています。できるリフォームをしてみたり、空間をデザインしたり、色をこだわったり、置くものを選んだり、ガーデンを楽しんだり。「家」が自分の大好きな空間になっていること、大切ですよね。
IMG_9643IMG_9679IMG_9678IMG_9682IMG_9681IMG_9680b62418ea-d6c4-4124-b037-bb16b7d06f46IMG_9677d9f01761-3694-470d-9f79-5128eca7077dIMG_9658b200e429-ae66-4ce6-8ec2-6d0d37466bceIMG_9690IMG_9696IMG_9658

Posted by kaorisasaki1 at 06:30│Comments(0)