2018年08月20日

やさしさに包まれて

なんだか、幸せだなと、思います。
変な言い方ですが、私って不幸せだなと思えば、不幸せを見つけることもできます。
でも、やっぱり、幸せだなって思うことにしています。
たとえば、周囲を見ると、やさしい人がたくさんいます。
やさしく私を受け入れてくれたり、話し相手になってくれる人がいたり、
食事に誘ってくれたり、音楽を聴かせてくれたり。
一生懸命、一緒に仕事をしてくれる仲間もいます。一つ一つ前進するために丁寧に、情熱的に仕事をする仲間。
プライベートで支えてくれる友達もいます。メールをくれたり、電話をくれたり。
一緒に歌を歌う仲間もいます。ゴスペルを楽しく歌っています。
そして、Love youとメールをくれる子どもたち・・・続きを読む
lrFGcikDQhKfxRKrXChbAA
グラスに半分水が入っている。
それを見て「どうして、もっと入っていないんだ」と不満に思う人と
「半分あって嬉しい」と思う人がいる、という例があります。
同じ状況で「私は不幸だ」と考えることもできるし
「私は幸せ者だ」と思うこともできます。

私は、このごろ毎日「私って幸せ者だな」と自分でつぶやくようにしています。
課題はあるに決まっているし、
ストレスはあるに決まっています。
でも、
ありがたいな、
やさしくしてもらって嬉しいな、
と感謝の気持ちを意識して認識していくと
やさしさに包まれていることが、見えてくるのです。

そして幸せだなと思うと、さらに幸せが見えてくる。

幸せだな、と思います。
そして、これを読んでくださったみなさま、ありがとうございます。
私は、みなさんに支えてもらって毎日を生きています、
とっても感謝しています。

Posted by kaorisasaki1 at 23:23│Comments(1)
この記事へのコメント
「やさしさにつつまれて」とても楽しく読ませて頂きました。私も、毎日朝起きて、新聞(毎日新聞)を開くのが楽しみです。そして、日課のバットスイングを左右で計100回ほど。そのあとラジオ体操や腹筋運藤などで汗を流す。「幸せ」を感じます。先月81歳になりましたが、やや血圧が高いだけで体調は万全。これまた「幸せ」ですね。そして、29年前に創刊した『禁煙ジャーナル』が、今年5月に300号となり、また、東京都受動喫煙防止条例の成立や、国の法律も不十分ながら国会を通過し、これまた「幸せ」を感じています。
 小生も「大自在荘通信」というタイトルで今年から「ブログ」を書いていますので、検索して頂ければ幸いです。
Posted by 渡辺文学 at 2018年08月22日 12:58