2019年01月02日

美味しいチーズ、買いました!

また、昔みたいに毎日書く!と決めたはずのブログ。
昨年は、夏以降の忙しさ・・・でメールも返信できず、ブログが書けないでいました。だから、今年は、たくさん書こうと思っています。
・・・で今日のテーマは、チーズ。
私は2歳の頃から?、おやつ=アメリカンチーズ、ということだったらしく、クラフト社のブルーの箱の長〜いアメリカンチーズ?を握りしめてかじりついていたのを覚えています。
とにかく今も、チーズ大好き。ほぼ毎日、食べています。

で、今日は、テレビで見て即座に買ってみた「三良坂フロマージュ」。届きました〜。

私は、日本で一生懸命、丁寧に仕事している人たちの作品・食品等は、「買う」ということで応援したい!と思っています。だから、紹介されているのを見つけると、その場でサイト検索して購入!を続けています。

その中で巡り合ったチーズですが・・・

fullsizeoutput_647e
fullsizeoutput_647dfullsizeoutput_647c
賞味期限が短いから、息子の帰国に合わせて届けてもらいました。
まず、すぐにいただいたのがフロマージュブラン(白チーズ)。ヨーグルトみたいな感じで、スプーンでぺろっと食べてしまいました。

チーズはミルクからできる。
そのミルクは牛や山羊からとれる。
もちろん、
太陽を浴びて、のびのびと歩き回って、幸せに暮らしている牛や山羊の方が、美味しくて健康なミルクに決まっているから、だから、丁寧に育て、作ってくださっている食品は美味しい。
がんばって、愛情注いで作っている人たちの応援=購入。
ということで、
幸せなチーズのあるお正月です!



Posted by kaorisasaki1 at 06:00│Comments(0)