2019年01月06日

高校のミニクラス会!

今日は、元キャンティシャフが料理している最高に美味しい12人のイタリアンレストラン(自由が丘のHIDA)で高校のミニクラス会(新年会)を開きました!

神奈川県立外語短期大学付属高等学校、というのが私が卒業した高校です。公立高校で、当時、日本唯一の外国語科。普通科でも、職業科でもなく、英語に加え、フランス語とスペイン語が選択できるという学校。上履きもなく、校則もなく、制服もなく、チャイムもならない、というユニークな高校でした。
それに入学の仕組みもユニークでした。
昨年は、東京医大など、女子学生の入学人数を調整している大学が公表されましたが、この外語高校は、毎年入学する160人を、受験生の成績順に1番から合格にしていました。だから、学年によって、男子の人数が違いました。19人、32人、9人など、学年によってバラバラなのです。
私は1年から3年までずっと女子だけのクラス。共学の公立高校なのに、女子校に通ったような3年間でした。
でも1-2年はクラス替えもなかったのでものすごく仲良しに。優秀で優しい最高の仲間たちとは、毎年1回の先生を囲んでのクラス会を開催。それに15人とはラインでもつながっていて誕生日を祝ったり、旅の様子をシェアしたり、なんてしています。
今日は昨年の定例クラス会に来ることができなかった友達と、なんと先生もお招きして、大好きなイタリアンでランチ&その後、我が家でのんびり。
先生が飛田(とびた)先生、レストランのシェフが飛田(ひだ)さん!!だから、先生もお呼びしましょう!ということで横浜からみんな来てくれました。
そしてレストランの後は、我が家で夜までおしゃべり。
今年はお正月から嬉しいです!

l0ro98JrT5+6XnIXQCd5iw2vZ85xiSSoiLYYU+NyZteg9uVIslOwRR2kY4wRx2L29ACDg25YYATcmHWVkCSSKn6g













Posted by kaorisasaki1 at 22:12│Comments(0)