2019年01月15日

愛を与えつづける。マザーテレサの言葉。

マザーテレサのこの言葉に触れ、泣きながらのお正月でした。
カトリックの幼稚園、横浜・山手にある、みこころ幼稚園に通い、Giving の精神は子どもの頃から体に染み込んでいる気がしています。
20代で起業してから今まで、随分遠回りをして来ました。
きっと、誰も、同じだと思いますが、とにかく人のために、とにかく社会の将来のために、とにかく役立つように、とそれだけを考えて仕事をして来ました。
人と付き合うときも、その人を大好きだから、その人の将来を最大にしていきたいから、その人の可能性にチャレンジしながら付き合って来ました。でもそれは、上手く伝わらないこともたくさんありました。
人を愛するときも、全身全霊で愛してきました。でもそれは、うまく受け止められないこともたくさんありました。
正しすぎるから嫌いだ、と言われることもありました。
真面目だから嫌いだ、と言われることもありました。
本当は、そんなことないのに。
でも
私は、私です。
大きな、熱い愛情が、身体中に詰まっています。
社会のために、世界のために尽くしたいという情熱が、身体中に詰まっています。
だから、
今年も、私らしく、身体中の愛情を与えよう、と思います。
願ってはいけないのかもしれませんが
誰かに、伝わり、
誰かに、受け止めてもらえますように。

%xGnqH9BTm+BWvrUryw5Aw


Posted by kaorisasaki1 at 11:00│Comments(0)