2019年01月23日

エグゼクティブMBA

仕事をしていると「もっと勉強したい!」「学校に行きたい!」といつも思います。思い始めたのは30年前(!)。でも、なかなか仕事を辞めて、休んで通えない、、、。そこで見つけたのは「エグゼクティブMBA」。仕事を続けながら、MBAを学習できるのです。これも見つけて、資料取り寄せ始めたのは30年前から(笑)。

それが、ちょっと、かじることができそうです。
一橋大学の大学院では英語でのエグゼクティブMBAのコースがあります。有名な楠木建先生他、素晴らしい先生が教えていますが、その授業を、なんと表参道カレッジで、行おうということになりました。

もちろん、たった4回ですから、ここでMBAが取得できるわけでは、ありません。
MBAは、自分と関係ない〜と思う方もいるでしょう。

そうです、「もっと勉強したい」「英語で勉強したい」「志の高い仲間と出会いたい」「4回だったら、いろんな分野を学んでみたい」「MBAってどんな感じか、体験してみたい」などということで、まず、参加してほしいな、と思っています。

私の持論。脳は、ストレッチすると、柔らかくなのです。

贅沢ですよ。
それに4回でこんなに安価。
夢のような授業です。

2月の金曜日、1回でも、4回コースでも、ぜひいらしてください!
もちろん私もフル参加です!

スクリーンショット 2019-01-23 20.59.22




Posted by kaorisasaki1 at 23:00│Comments(0)