2019年01月31日

宮城まりこさん、素敵でした

経済界の授賞イベントで、受賞された宮城まりこさんにお目にかかりました!
本当に素敵な方ですね。
チャーミングな方。
「わたしね」と話し始めた彼女の受賞の挨拶。
経済界のおじさまばかりが集まる会場で、
「経済界の方が、障害を持った子どもたちを応援してくださいますように」と。
彼女のチャームと愛情が詰まったお言葉に涙が出ました。
人の心に届くメッセージでした。

偶然、帰りにロビーでお会いしたので、
ご挨拶をしました。
「私は、女性たちが集まる会議をしているんです。毎年1000人、10代の中学生から80代まで、男性も女性も、国籍も様々、色々な方が参加してくださる会議なんです」と短い自己紹介をすると、一言「あら、90代はいないの?私、行ってもいい?」。
・・・そんなチャーミングなお人柄に、また心を打たれました。
嬉しかった!

+B1X8yShTtmGmisQK1gZ2Q




Posted by kaorisasaki1 at 06:00│Comments(0)