2019年02月13日

ダイバーシティ講演

本日は、名古屋で開催されたHR EXPO にて、ダイバーシティは成長のキーワード、という講演をさせていただきました。
講演後、長い行列をいただき、45分間に渡り名刺交換。感激でした。
みなさん「ダイバーシティの本当の意味がわかった」「我が社にも来て講演してほしい」など、熱いコメントをくださいました。
いろいろな企業が、具体的な課題を持っていることが、名刺交換させていただきながらの質問でも、よくわかりました。ダイバーシティの取り組み、本当に必要で、その手立てを探している企業もたくさんあることがわかりました。
お褒めの言葉をくださる方々の中でも、労務管理をしたり講演をしているという方から、「アリストテレスがなんと云おうが、哲学が束にかかってこようが、佐々木先生にまさる講演者は他にいない」などというメッセージをいただいてしまいました! なんということでしょう!
・・・私も、みなさまにお会いできてよかった。
今年が、ダイバーシティが進む1年になりますように!

jbAgYjq1TVSfNyYB31ItPwVW1hSBXmTA+y3QyYb4%J8wvT3PUdGSSQ6IFYjd03wNGg


Posted by kaorisasaki1 at 15:56│Comments(0)