2019年02月17日

ヨガマットの威力

小中高と水泳部だったからか、若い頃よく運動して歩いたからか、体が柔らかいからか、どうも基礎体力があるようで、不便を感じたことがありません。今でも、立位体前屈だと、手のひらぴったり床に尽くし、15年ぶりくらいにプールに入ったら、2000mノンストップで泳げて、その上あまり疲れない。
でも、生活では運動不足。
毎日仕事で15時間くらい座っているので、下半身の筋力がありません。ボロボロ。

スポーツクラブにも入会したのに、昨年は、ほとんど行かれなかった。
意思をもって行かないとうことではあったけれど、でももったいない。
・・・ということで、今年は、春以降に行こうと思い、まず今はは自宅で毎日運動することにしました。

どうしたら自宅で運動ができるのか。何からかなーとおもったのですが、やっぱり、ヨガマットを敷いておいたらいいのでは、と思い、レッドの気分アップカラーのヨガマットを購入。持っていたストレッチポールも置き、買ってから合計数分しか使っていなかったレッグマシン(足を横に開くマシン)も出してきて、全てを一箇所に。

・・・すごいです。
この土日で、しっかり運動しましたよ。1日5分は必ず、と決めたのですが、昨日土曜日は、ヨガマットの上で、なんと30分間走り、その他に10分くらい、運動。今日も10分くらいストレッチしました。もともと体幹があるようなので、ストレッチポールに乗って、両手両足を上げて運動なども少々。

・・・ということで、ヨガマット、すごい。これ1枚で、私の生活が変わりそうです。春からジムに行かれるように、まずは毎日自宅で。いつまで続くかな?

zeWe5n2uREC3ZY+ObzGOMw





Posted by kaorisasaki1 at 23:13│Comments(0)