2019年03月01日

イー・ウーマン第20期スタート!

本日、2019年3月1日、株式会社イー・ウーマンは、第20期のスタートを切りました! これまでのご指導、ご支援、ご参加、本当にありがとうございました。想像を超える苦しみをたくさん味わいましたが、おかげで、想像できない愛情もたくさん感じることができました。応援してくださる皆様に、心から感謝申し上げます。

2000年3月に設立した際、インターネットサイトを開設するが「バナー広告は掲載しません」「これからは、消費者と投資家は同じになります。企業は、インターネットを活用して360度点検される時代になるので、イー・ウーマンに集まる賢い消費者・賢い市民と対話することで企業価値を高めて行きましょう」と言いました。IR/CRプログラム、投資家とのリレーション、消費者とのリレーションが同一になるということです。ちなみに、「賢い」とは、検索をしながら、「自分で考え、自分で選び、自分で行動する」人たちのことです。

でもそんなことは、メディアにも企業にもなかなか理解されませんでした。20年経った今、やっと、ESG 、SDG'sなどという言葉で表現され、統合報告書の必要性という方向で、企業が取り組むようになりました。

20年早く、社会変化を予測してきたイー・ウーマン。いよいよ20期、おおくの企業と一緒に歩みます。

ダイバーシティインデックス
 昨年7000名を対象にスタートし、素晴らしい第一歩を踏み出しました。
 今年11月からの2年目に向けて、さらに準備を進めます
国際女性ビジネス会議
 今年7月7日(日)に第24回目を開催します
 来年の25年目に向けて、大切な1年をつくります
メロンリペアもアクションプランナーも
 今年はさらに力強く動きます
・THE BOARDや表参道カレッジは
 クラブフロアも有効活用してネットワークの力を発揮します
・女性取締役のご紹介
 多くの企業にご紹介していきます
・WPOなどを通して
 女性経営者を集め、応援する事業も進めます
・・ほかにもありますが
とにかく、盛りだくさんです。

そして、こんな素敵な20期を、素晴らしい社員たちと一緒にむかえられていること、幸せです。
昨年6月に移転したオフィスで、一生懸命働きますので、どうぞ、みなさん、表参道カレッジに参加され、国際女性ビジネス会議に参加され、、、と応援、よろしくお願いします!
あ、イー・ウーマンサイトの右側から「ピア登録する」もしてくださいね、

どうぞ、よろしくお願いします!
M5VUFw7GSw6OCleES+BOJAb2YScRgFSjS4A70jQPwl9Q7KdpZ1ImSzKtPpTDZTYXgw

Posted by kaorisasaki1 at 22:33│Comments(0)