2019年03月03日

老人ホームでゴスペルを歌いました

今日は、母の暮らす老人ホームで、ゴスペルを歌いました。
2回目、のことです。

2012年4月に、私が友人に声をかけて結成したゴスペルクワイヤー。とても多忙なビジネスウーマン&マン20-30名で練習を続けています。その中から今日も14人集まってくれて、松谷麗王先生のリードの元、5曲を歌う、楽しい時間となりました。Visionary Gospel Choir (ビジョナリー・ゴスペル・クワイヤー)という名前のグループです。

母が、脳出血を最初に起こしたのは2010年12月。その後、リハビリや、2度目の脳出血などを繰り返し、2012年1月から、この老人ホームにお世話になっています。
母は数年前から声が出なくなり、この1年はもう目を開ける時間も短くなりました。

でも、でも、耳は、聴こえているのです。
私が話すと笑い、嬉しいと涙を流し、時に大きく目をあけてギョロッと私を見つめます。そんな母に、もう一度、ゴスペルの歌声を届けたいと思い、そして、老人ホームに住むたくさんの皆さん、そのご家族、スタッフの皆様にもお届けしたいと、この機会を作りました。

目を開くことが少なくなっていた母が、なんと、今日のコンサートの最中、一度も目を閉じることなくしっかりと楽しみ、曲によっては涙を流していました。私を見つめ、歌をしっかり聴いていました。コンサート最中に、レオ先生が母に近づくと、顔を動かし、レオ先生をしっかり見つめていました。
終わった後に「良かった?」と聞くと、また、涙を流していました。

良かった。
母にメッセージが届きました。

施設の皆さんも、ご家族も、スタッフの皆さんも、楽しんでいただけたと思います。手拍子し、一緒に歌い、涙を流し、・・本当に良かった。

神様の言葉、ゴスペルは、誰の心にも届くと改めて、確信しました。本当に皆感動を共有しました。

貴重な日曜日に時間を作ってくれた、ものすごく忙しい、Visionary Gospel Choirのメンバー に、麗王先生に、心から感謝しています。
そして、聴いてくださったみなさんに、心から感謝しています。
幸せな時間でした。
ありがとうございました。

ママが、また元気になりますように!

B626qWQ+QhenSPoiQN7+gws%Uc%lTFQ5qKd+y5QZOo+g6F0QufBFQPu4LniN0B7fnQzFWfXjMaQHSojmaefk3lsQ





Posted by kaorisasaki1 at 20:18│Comments(0)