2019年03月05日

これからの人生

このところ、30年ぶりの友達に会ったり、20年ぶりの友達に会ったり、いろいろな友人と話をしているのですが、必ず、「これからの生き方」に話が行き着きます。

生活の価値観
仕事の価値観
毎日の生活
これからの人生
・・・何を食べるのか、何を着るのか、誰といるのか、何を大切にするのか、何を聴くのか、何を見るのか、どこに住むのか・・などなど。

もう長い間仕事をしてきたから、
長い間生きてきたから
どんな風に暮らして、働いていくのかは、かなり選択肢がありますよね。

幸せな生き方、ってなんだろう。
これからの人生で、今まで以上に貢献し、楽しく毎日を暮らす。

人生は、
あと20年続くかもしれないし、
あと40年続くかもしれないし、
でも、明日終わるかもしれないし。

だから、今に、毎日に、全力投資かな。
んー、考えること、いっぱいあるなあ。

IMG_1228






Posted by kaorisasaki1 at 23:37│Comments(1)
この記事へのコメント
そうですね。私はアクションプランナーに出会って、毎日が充実し、ハッピーになりました。自分でたてた行動計画を、自分で達成することの、ハッピーさや、達成感て、素晴らしいもので、体の底からエネルギーが、湧いて来る感じがします。
あと、何年生きるかもわからないし、明日死ぬかも分からない。でもアクションプランナーに行動計画をかけるうちはハッピーで、充実した、止まらない毎日が過ごせる気がします。
たかが手帳、されど手帳。出会いに感謝です。
Posted by アクションプランナーありがとう。 at 2019年03月06日 20:01