2019年03月25日

杉真理さん

今日、日経新聞の夕刊に突然、杉真理さんが掲載されていたので記事を読みました。
杉さんというのは「ウイスキーはお好きでしょ」という歌を作った方なのですが、それ以外、たくさん名曲を作っているミュージシャンです。
・・・なんて、ご紹介していますが、私が初めてお会いしたのは20年くらい前。
あるバンドのレコーディングに呼ばれてスタジオに行って見ていると、突然・・・続きを読む

IMG_1178


「かをりちゃん、ここ、ちょっと喋りを録音させて」とメンバーに声をかけられ、仰天。今の私なら「は〜い!楽しそう!」ってことなのですが、当時は「いえ、私はそんなー」とずっと言い張っていたのですが、「この人と、掛け合いで、普通に喋ればいいから」と言われて、断ることができずブースへ。そこで「恋人同士の会話」を掛け合い録音した相手が、杉さんだったのです。杉さんは、録音があると知っていてスタジオにいらしたのかどうか不明。そして、私は、杉さんという方がどなたなのかも知らず、挨拶もせず、録音中だけ恋人同士の会話をして、終了。
しかし、ご縁があるもので、その後、あるホテルの階段で遭遇。杉さんのほうから「佐々木かをりさんですね」と声をかけてくださったのですが、私は、全く誰だかわからずに「はい」とだけ言って過ぎ去るという失礼をしたりしてー。
なんてことがありながら、お互いの共通の知り合いが多すぎて(笑)、ここ数年は、色々なところで遭遇しながら、先の思い出話で大笑いしたり、謝罪したり。
・・・そんな杉さんが、新聞を開けたら出てきたので、びっくりして、みなさんにご紹介です。
新しいアルバムが出たのですね!!
杉さんの音楽は、本当に素敵なんです。
私は、ちょっとドキドキしすぎて、心に届きすぎて落ち着いて聴けないくらい、素敵。
杉さんご本人も「僕の最高傑作!」と言っていらっしゃいました。
ぜひお買い求めを!(笑)

MUSIC LIFE というアルバムです。
Posted by kaorisasaki1 at 23:59│Comments(0)