2019年04月01日

ライブエイド

ついに、ボヘミアンラプソディーを見ました。
昨年から見たかったのに、全く時間が取れずに、上映終了になってしまうといけない!と思って、仕事を脇に置いて、休日の夜遅い時間に、とにかく見ました。

ストーリーを私が語る理由もないと思いますが、とにかく、ライブエイド、懐かしいです。
私、友人と二人で16時間だったか、ラジオの同時通訳を・・・続きを読む



していました。なんの情報もなく、休みもなく、何にもわからないまま、曲を楽しむこともなく、ひたすら訳す。テレビではありません、ラジオ。自分たちも映像ないし、よくわからない中、頑張りました。出来が良いはずもないけれど、深夜の16時間休憩なしで2万円だったかな(笑)、終了後の朝陽だけは、はっきり覚えてる。・・・いい思い出です。

そのライブエイドが、フレディにとって、あんな場所だったとは。
そしてクイーンが、あんな風に苦しんでいたとは。

・・・表舞台では華やかに見えても、皆、孤独と戦い、苦しみを感じながら、歩んでいるのですよね。元気になると思って見たのですが、見終わったら強烈な孤独感がありました。彼が乗り移ったかな。
Posted by kaorisasaki1 at 23:57│Comments(0)