2019年04月07日

春の力

私の名前は「かをり」といいいます。5月生まれだから、父が、花の香りを想って、名付けてくれました。父曰く、「香織」は画数が多いし難しくて書けないとかわいそうだと思い却下。「かほり」か「かをり」と思いついたらしいですが、「かほり」は少々古いイメージだから、と「かをり」にしたそうです。私はとても気に入っています。

そんな春生まれの私だから、ということではないと思いますが、春が大好きです。春には、何かが始まる力強さがあります。新しい命、輝き。なにか澄んだ空気を感じます。今日は・・・続きを読む
vGE2gWydS2+2hkqnDhLRQQ
仕事がたくさんあって、家から出ることもなく、仕事でした。
せっかく長く咲いていた桜を愛でる時間もなく、暖かな春の日差しを感じて街を歩くこともなく、一人静かに仕事。

悲しいので、庭を見ながら仕事をしました。そして一瞬、庭に出ました。
草木が美しいのです。
土の中から真っ直ぐに伸びる芽。
太陽の光をいっぱい受け取ってキラキラ輝く花。
雑草も美しいし、
去年植えた花も、自力でまた出てきて咲いているのです。
すべてにエネルギーがあり、
そして、私を助けようと、分かち合ってくれているようでした。

元気になりました。
これが春の力ですね。
愛を感じます。
Ssi5aTF9SByVtxR2750c1AaRfVldmNTiqBFun6jnGlLAkYFkCvywRuO9%eed7MsXkAyN3NbHraQjW04OhQURsl3AL34iPsLXQ+yA6gtoixPa+gDV0nNR4tQmyxoqhKCk7ngQrHxld0RFTr+0Iv5Y41ZTgQ



Posted by kaorisasaki1 at 23:32│Comments(0)