2019年04月26日

オランダ大使館にて、ナショナルデー

昨日は、昼にはオランダ大使公邸にて「オランダ王国ナショナルデー・レセプション」にお招きいただきました。ヤコビ・アルト駐日オランダ王国大使主催で、たくさんの方が参加されました。毎年楽しみにしています。ここで実は再会したのが・・・続きを読む
RQCfcae6Sd2m3cUlGIhaJA

小中学校の同級生!
ご家庭は鉄鋼の工場だったと思っていたら、いつのまにか、オランダの野菜づくりのノウハウを日本に導入する第一人者になっていた!ということで、このパーティで数年前に会いました。もちろん今年も。

オランダは、実は、小さな国土でも野菜の生産性がとても高く、素晴らしい工場野菜の技術をもっているのです。宇宙衛星から見ると、オランダはいつも明るいとか? その「小さな土地でも野菜を作る」設備やノウハウを、大手企業に紹介しているのだそうです。素敵ですね〜。
%0n9CvKdTGGDzzJnYM%yMQnXRT2RlDSS+UAJsyiJ0zdwdpTVIJL8ROqf8FHwTB1cbAcrglHOqYQbe3T+pDkl8xTAIX3%w7rXRB+gdB2Rfp9aZw
Posted by kaorisasaki1 at 23:53│Comments(0)