2004年09月21日

ホームパーティ

 この3連休の2,3日目は、我が家にたくさんの来客があった。日曜日は……▼
娘の学校の友達を招いた。みんなそれぞれの行動。元気もいいし。楽しく数時間を過ごした。
 そして昨日。イー・ウーマンの社員などで時間があった人たちみんな。食事をしながら楽しい大人の時間、のはずが子供たちに誘われて近くの公園へ。全員がドッヂボール3連戦。気持ちのいい?時を過ごしました。
 その後、弟家族が。敬老の日のなどで、母に会いに。
 2日間で21人の来客。わたしは人が家に来てくれるのが大好きで、一人暮らしのときからよくパーティ(というほどでもないですが)をしていました。遊びに来ていただくのは、ありがたいこと、です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
佐々木さん
こんにちは。せいこです。
週末で1Kg太られたとのこと。
久司先生が作られた8Daysシンデレラセットをご紹介いたしましょうか?

マクロビオティックの食事が1日2食、8日分のセットです。
レトルトパックになっているので、お湯で温めて手軽に召し上がれますよ。

私はこの8Daysシンデレラセットを2回利用して、体の中から元気になりました。おまけに7Kgほど減量できました。

でも、佐々木さんはとてもスリムでいらっしゃるので、1Kg太られてもまだまだ。。。ですね。
Posted by Seiko at 2004年09月22日 11:03
 コメントありがとうございます。幸せの手さん、人を呼ぶ日を決めてしまうと、その日に向かって片付けたりできますよ。それと、せいこさん、久司先生とは、先日対談させていただき(イー・ウーマンサイトでお読みいただけます)増したが、本当にステキな方ですね。私はこの週末で1キロも太ってしまいました(笑)。自分が招いておきながら、作る時間がないので、全てデリバリーだったのです。食事の内容をいつもと変えると、すぐに体調にでますよね。
 どちらにせよ、以前のように食事を朝から作って用意することもなく、簡単なパーティなのです。だから、そんなにほめていただくことはないのですよ。
Posted by 佐々木かをり at 2004年09月22日 05:14
佐々木さん せいこです。
佐々木さんのことをまだまだ存じ上げませんが、お忙しい中ご自宅にお友達を招いてのホーム・パーティをなさるとは、素晴らしいですね。

私は、この連休(最終日)に初めてホーム・パーティを開きました。
久司道夫先生がアメリカで50年間かかって広めていらしたマクロビオティックを身近な方々にお伝えしたいと思って、クッキングパーティにしました。

私は佐々木さんと違って、片付け下手なので、ホームパーティをしようと思ってから実行まで2ヶ月くらいかかってしましました。お恥ずかしいことで。

でも、いろいろな方との出会いのために、細く長く続けて行くつもりです。
Posted by Seiko at 2004年09月21日 10:35
佐々木さんこんにちわ

お忙しいなかこんなに沢山のお客様がいらしてさぞかし大変でしたね。
私も人がきてくださるのは嬉しいのですが、最近は家の中が上手くかたずけられなくて、なかなか友達を呼べません。
兄弟は、お彼岸があり、子供たちもきますが、かたずけの苦手な私は掃除で疲れてしまいますが、佐々木さんを見習い頑張りましょう。明日は講演会楽しみにしてます。
Posted by 幸せの手 at 2004年09月21日 10:06