2004年11月14日

七五三

 今日は息子の七五三で、家族全員でおめかしして……▼
写真館とお参りの1日でした。最近ご機嫌が瞬時に変る息子なので、全く何の予定も入れずにいたのですが、スーツを着るという気分になってくれて、そこからが大急ぎ。予約のない写真館に行ったのです。が、運よく2分も待たずに撮影ができ、その後レストランで食事をし、移動いてお参り。
 たくさん、着物のレンタルのDMが届いてましたが息子は全く興味なく、結局スーツを買ったのです。でも、スーツにネクタイという息子姿も、とってもステキでした(親ばかです)。
 まあ、イベントが、はからずしも、うまくいって、めでたしめでたし、です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が家も3才の娘の七五三でした。
娘よりも母親の私の方が気合いが入っていて、成人式以来の着物を着ました。家族より一足早く着付けにむかい、娘は主人の母は着物を着せてくれました。お参りにいくと娘と同じ3才なのに、髪もきちんと結って、お化粧もして足袋もはいて文句1つ言わない子の多いこと・・。感心しました。
うちの子は写真館で撮影するとき1人で撮るのを不安がり泣いてしましました。お参り先と写真館で2つの千歳飴をもらった娘は「1人で写真をとって泣いたら2つも飴をもらっちゃった」と言っていました。泣いたらなんでももらえると思ったら困るんですけど・・・と思ったのでした。
Posted by ほーさん at 2004年11月15日 06:16